読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

音楽との出会い

発熱のためベットでゴロゴロしていてこんな状態です。

f:id:nemo5764:20160407124550j:image

そんな中、静かに音楽が聞こえる。
子供の好きなアンパンマンマーチだ。。。

皆さんはどんな音楽が好きですか?
サザン?エアロスミス?それともJAZZ?
金太の大冒険なんて名曲もありますね。

そんな中、自分はクラブミュージックが大好きです。

初めてクラブミュージックに触れたのは中学生?当時はユーロビートが大流行。
御多分に洩れず、自分もパラパラビデオで練習したものです。
余談ですが、私の奥様はパラパラかなりうまいです。

そんな後、ちょうど17歳の頃。
多感な時期。
猿のような時代に、自分はヤンキーになってました。。。
時はギャル男やカラーギャングが流行っていた時期にコテコテに近いヤンキーでした。。。

そんな自分は銀蠅でも尾崎でもなく夜の国道を走り回るアクセルミュージックにハマってました。
あとは、やはりギルガメッシュナイトですかね。。。
おっと、それちゃいましたね。
そんな17歳のときコテコテのヤンキーの自分のカッコを直したい健気な女友達がおりました。
彼女は俗に言うギャル。
特に付き合うわけでもやるわけでもなく仲の良い友達でした。

f:id:nemo5764:20160407130208p:image

※この人ではないです。。。


そんな友達が連れて行ってくれた古着屋で。。。
衝撃の出会いが!
その古着屋の店長さん、カズさんという方。
この人がコテコテなヤンキーにお洒落という言葉を教えてくれた方。

アメカジをビシッと着こなし、首にはゴローズ、時計はロレックス、趣味はサーフィンと【野外レイブ】!!

野外レイブって知ってます?
今でいうフェスですかね?

2日間ほど山や海沿いでトランスを聞きながら踊るって言うイベントです。

f:id:nemo5764:20160407130658p:image

こんな感じっす。
まあ楽しい楽しい。
もちろん清原的なお薬の服用をしてる方もたくさんいたのかもしれませんが、兎に角カルチャーショックでした。

あの重低音、あの空間、あの開放感、あのエ○そうなギャル、あの満点の星空、あのエ○そうなギャル。

そんなこんなでコテコテなヤンキーなのにトランスにハマったのでした。


トランス編長いのでまた書きますねー!