読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

ラーメンPart-2

さて昨日は後輩とラーメンに行きましたが、、、

行ったお店は大黒屋勝どき店。
こちら俗に言う家系ラーメンです。

家系ラーメンとは、横浜の吉村家の味を守るグループ?
醤油とんこつの中太麺。
酒井製麺の中太麺のお店のことです。


最近では、チカラめしで有名な三光マーケティングフーズさんが展開している壱角屋もいろいろな所にできてますね。

三光マーケティングフーズさんは地域のマーケティングの結果出店して結果がでないとすぐ退店するみたいですね。。。
徹底してます。確かマーケティング期間は3ヶ月でしたっけ?

ちなみに昨日伺った大黒屋さんは、東陽町の人気ラーメン店、大黒屋の支店です。
クリーミーなスープが売りのクリーミー家系ですね。

f:id:nemo5764:20160407164510j:image

かなり上品な仕上がりです。

毎週仕事でお得意先様が勝どきにあるので
よくお邪魔してますが、かなり完成されてます。

ちなみに壱角屋は。。。


f:id:nemo5764:20160407164758j:image

見た目は良いですが味は大味です。
やベーラーメン食いたくなってきた。。。

兎に角めちゃくちゃ家系多いけど店によっては味が違うのでご注意を!
ちなみに個人的には寿々木屋がおすすめです。