読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

入園式を前に思うこと

明日長女が幼稚園に入園します。
今の嫁とは、長女がきっかけで結婚しました。
俗に言う、授かり婚です。

嫁の妊娠を知った時。
すごい不安でたまらなかったのをよく覚えてます。
こんな俺が嫁と子供を養えるのか?
無理でしょ。
と思ったのを思い出します。

嫁が妊娠中、キャバクラに行ったのがバレ大揉めしたのをいまでも覚えてます。
長女が生まれる直前、地元の悪い友達とバカみたいに飲んでた時陣痛が来たと連絡を受けたのを覚えてます。
陣痛から36時間嫁が頑張って長女が産まれたのをいまでもよく覚えてます。
初めてハイハイできた日も、初めてタッチした日も、初めてチンチ○と言った日も、一緒にいたね。

そんな長女は俺を何よりも成長させてくれました。
悪ガキからふざけた青年からの太ったおっさんへと成長させてくれました。

ありがとう。
明日は1つのスタート。
これからも苦楽を共に頑張ります。