nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

奨学金

どーも読者の皆様こんばんはー!
皆さんは最終学歴はなんですか?
神戸大学?法政大学?あっ成城?

さてさて、私も実は大学を卒業してます。
しかしながら、、、

親の援助が訳ありで受けれず奨学金制度で入学したのですが、これの返済大変。
本当に大変。

数百万てやっぱり返すのきついね。。。

最近は奨学金貧乏なんて話も耳にします。
奨学金を払うため風俗でバイトする女子大生もいるみたいです。

なかなか世知辛い世の中になりましたね。。。
世界でも豊かな国であった日本が。。。

でも海外に比べると治安も良いし、まだまだ良い国なのかもしれません。

そんな、奨学金が無償で借りれるかもしれない制度ができかけたのを知ってますか??

今日本は貧乏な国と言われてますが、実は消費税を上げたおかげで結構潤い始めてるのを知ってますか?
まあ、メディアは相変わらず国は借金まみれと報道しますが。。。

これ、10パーセントに向けた戦略説ありますから!

確かに少子高齢化が進み、このままだと年金が〜なんて話はあるものの、今は日本って潤ってるんですよん。
調べてみてください。

さてさて、私を未だに苦しめる奨学金の無償提供。
これがうまくいけば日本の風俗嬢の平均年齢がやや上がってしまいますが、良いことだと個人的には思います。

勉強して、世界に羽ばたき、いずれ国益になる人が育てばハッピーかと思います。

まさしく、ハッピーターン

そんなこんなでYAHOO見てみたら。。。

失礼、インフォシーク見てみたら。。。


なんですって。。。
しばらくは女子大生と○○できそうです。