読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

伊勢志摩サミット

おはようございます。
今日からまた新しい月の始まり。
梅雨への突入。
JUNEブライト。

そんな心入れ替える時期に読者の皆様如何お過ごしですか?

昨日世間を賑わしたニュース。
そう、清原選手の判決がでましたよね。
半ケツではなく、判決です。

4年の執行猶予。
まあ、そうでしょう。初犯でかつ所持と使用。
弁当がつくのは普通かなと。

弁当→執行猶予のことです。
よく、悪い人の会話でまだ弁当取れないからさーと言うと、昼の弁当でできたシミが落ちないわけではなく、執行猶予期間ということです。
なので、弁当持ってない?は弁当を持参していない?ではなく、執行猶予期間ではない?という意味です。

なので、オリジン弁当はオリジンさんの執行猶予期間という意味ですね。

さて、素人が首をつっこむ話ではないですが、オバマさんが広島で核のスイッチを持ちながら非核の取り組みを話して話題になった伊勢志摩サミットも終わりましたね。

世界中から要人が日本に訪れ話題になりました。
皆さんも街の至る所で警察の方が立っているのを見たでしょう!

そんな伊勢志摩サミット終了後に、日本のアウトローの業界では起きてはならない悲しくそして衝撃的な事件が起きました。

そう、山口組と袂を分けた神戸山口組の要人の方が何者かに撃たれて亡くなりました。


伊勢志摩サミット中は抗争禁止というお達しも出ていたという噂ですが。。。

終わりと同時に悲しい事件が。。。

プロの方の世界には、血のバランスシートという言葉があります。

簡単に言うと、お互いの命を天秤にかけ、基本的には同じレベルの人をやるまで抗争は終わらないという意味です。

例えば、片方のトップが残念なことになったら、もう片方のトップをやるまで仲直りしないというルールです。

今回お亡くなりになった方はかなりの要職者。
どの組織が手をかけたかは不明ですが、あれだけの組織の方が犠牲になられたので、しばらく繁華街はピリピリしているはずです。

皆様もお酒の飲み過ぎなどで事件に巻き込まれないように気をつけてください。

今月も仕事に、風船投げに、スンドゥブに、頑張りましょう!!