読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

詐欺の帝王

日本のアウトロー界を綿密な取材と人脈で気持ちよく筆で彩る溝口敦さんという方がいる。

自分は、あまりこの方の本は読まないのだが知人に勧められてとある本を読んだ。

「詐欺の帝王」

f:id:nemo5764:20160629002024j:image

 

これは、溝口さんがとある伝で取材した、一昔前の振り込め詐欺のドンの話である。

さて、この本とても面白い。

何を隠そう自分は、この本に出てくる仮名の人物全て誰だかわかるのだ。。。

安心してほしい振り込め詐欺に加担した事はないが、ちょうどこのドンの下の世代で夜の仕事をしていたからだ。

 

そしてこのドン、自分の記憶が正しければ詐欺の世界で大物と2ちゃんねるで言われてはいたもののそこまでのクラスでないと思う。

勿論本性はわからないのだが。

 

今世の中に出回る振り込め詐欺

その創成期から成長期がわかるこの本、とてもおすすめです。

 

もしもし〜。

世の中には、みなさんの知らない世界がある。

 

そこを覗いてみるのも面白い。

 

そして気づくだろう。

不良でも頭の良い人間はたくさんいる。

世の中には出回っていない金がたくさんある。

 

そんな事に気づいてください。

 

 

詐欺の帝王はこちらからお買い上げください。

 

オンライン雑誌ストア「Fujisan.co.jp」