読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

高知東生 覚醒剤

芸能人や有名人が次々捕まりますね。

お金がある、時間が自由、寂しがりや。この辺りが揃えばあなたもシャブ中。

 

自分はどちらかというと奥様の方が好きですが。。。

日本国内を見渡してもあんなに銃が似合うのは薬師丸ひろ子高島礼子かですね。

 

さて余談になりましたが、読者の皆さん復習の時間です。

 

あの、清原さんの時に教えましたが、今回の高知東生さんは初犯でシャブとなります。

そんな初犯でシャブの使用かつ所持の場合どのような刑期になるでしょう?

 

 

チッチッチッチ。

 

チーン。

 

正解は?そうです!弁当四年が妥当でしょう!

はい、弁当=執行猶予ですね!

 

でも、この問題実はひっかけ問題なんです。。。

 

今回の引っ掛けポイントは高知東生さんのシャブの所持量。

 

4グラム!!

今、世の中に出回っているシャブは歌舞伎町で怪しい外人とかから購入しないで、まあまあ仲の良いプッシャーから買えばテン5からテン3。

 

おっとプッシャー=売人さんですね。

テン5とは0.5グラムで10,000円という意味です。

まあ、有名人なのでやや割高に売りつけられたとしても1グラム30000から40000円。

4グラムなんで100000円超えてきますね!

 

フムフム。

ちなみに普通にジャンキーがガッツリ使っても1グラムで1週間以上持ちます。

 

読者の皆様が、仮にジャンキー=麻薬中毒者として、そんな大量なシャブを手元に置いておきますか?

 

自分が使う分置いておけばいいですよね?

 

これは、きな臭いですね。

もしかして、この量は。。。

人に売るためなんじゃ??

 

通常薬は、所持→使用→売買『営利』の順で罪が重くなります。

 

ちなみに薬、営利がつけば確実に実刑ちゃんです。

要は垢落ちします。

 

おっと!垢落ち=刑務所に入るって事です!

 

うーん、今回はこの所持量が裁判の争点ですね!

 

所持、使用か営利か。

天国か地獄か。

 

楽しみな流れですよ〜!

 

さて明日も朝からミーティングなんで、シャブ食ってパキパキで臨みますね!

 

はい、冗談です。

資料作って明日に臨みます!