読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemoの色々ブログ

東京と神奈川の中間でしがなく働くサラリーマンのブログです。 Over30ageのnemoのブログです。 ・日々の生活 ※しがないサラリーマン生活とラーメン ・家族について ※子供中心 ・人生について ※紆余曲折ありました ・プライベート ※ぼちぼち楽しんでます ・クレジットカードについて ※ちょっとしたマニアです。。。 についてツラツラつらたんと書いていきます。 是非読んでください。

地元探索 親父狩り発祥の地

自分が多感な青春時代を過ごした街。

それが千葉県市川市本八幡

 

今は都内にお勤めな方にも人気の住宅エリア。

東京まで30分程度で着くという、便利さ。

JRや私鉄、メトロが走り、駅前にはタワマンと大型商業施設。

若い夫婦から老夫婦までが幸せそうに行き来する街。

 

そんな街にも、昭和はあった。

昔はお世辞にも治安は良くなかった。

 

年号が昭和から平成に変わり、自分の地元では

不良たちがとある遊びを編み出した。

 

親父狩り。

酔ったおじさんをカツアゲするという、遊び。

 

名前は伏せるがこの遊び?いや、悪しき犯罪をこの名前で行い最初に捕まったのが友人の兄。

 

当時はすごく憧れていた人だったが、今思うと最低の犯罪だ。

 

それから10数年後に、今度は友人が酔って歩いていると数人の子供に金属バットで殴られ金を取られた。

 

集中治療室に入院するほどの大怪我をした友人は寂しそうに兄貴の因果応報だねと言っていた。

 

そんな親父狩り発祥の地をたまたま通りかかったので一枚。

 

f:id:nemo5764:20160712231640j:image